吉田泉の事務所スタッフによる日々の雑感・レポートなど。


by stuff-izumi

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この秋の一冊

ωどうもωおはようございます(^_^)v

いやいや〜読書の秋…皆さんも本など読まれては如何ですか?
食べてばかりいる長さんも、この秋の一冊!!読書にふけようかと思います(^_^)v

ふ〜ん(∋_∈)

どうせ長さんのことだから…食べ物の本だと思っているでしょう∂∂

…残念(≧∇≦)…本は食べられないですから。

それは!
『天地明察』…2010年本屋大賞受賞作品です(^_^)v

☆日本独自の暦を作るという大改革に一生を捧げた壮大な人間模様を描いた物語です…(まだ読んでないんで帯から一部引用)

発想と一生懸命、そしてほんのちょっとの遊び心ですかねぇo(^-^)o…多分(推薦者引用)

負けませンよo(^-^)o

要は心の栄養…楽しみましょうo(^-^)oってことです(^_^)v

今日は雨だし…。

長さんです(^◇^)┛
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-30 08:21

COP10

c0226230_12175241.jpg

ど〜も!雨にも負けず風にも負けず…空腹には負けました(∋_∈)長さんです(^_^)v

で!cop10とは…生物多様性条約第10会締約国会議…うぅ〜ん、ナントナク難しいぃような(∋_∈)

29日まで名古屋でやってます…。

くじけるな!長さん!
要は、生物多様性の保全などを中心に、生物多様性の構成要素の持続可能な利用、遺伝資源の利益の公正で衡平な配分を話し合う会議です。

ん?????

生物多様性の保全?

現在、地球で一年間に約4万種の動植物が絶滅してるそうです(◎o◎)一時間にすると4.6種が絶滅してる計算です(ノ△T)

この絶滅していく動植物をどう食い止めるか?ってことです(≧∇≦)

一度絶滅すると二度と戻らないんでしょうね…悲しい現状です。

う〜ん(∋_∈)
未来を守るため…長さんも地球人の一員としてできることからはじめたいと思います(^_^)v

ライスください晙大盛り…あぁω普通盛りでお願いします(≧∇≦)
長さんでした。
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-28 12:17

『事業仕分け』

 本日から4日間の日程で事業仕分け第3弾が始まります。今回は18ある『特別会計』が対象です。
ご存知の通り、特別会計は一般会計の約2倍の予算規模で使い方が限定されている18つの財布です…以前、財務大臣が『母屋(一般会計)がお粥で辛抱しているのに、離れ(特別会計)ではすき焼きを食べている』と評した、あれ!です。

複雑で資金の流れが見えにくいため、無駄が多いと指摘されてきました。
テレビでも公開しますので、皆さんも注目してみてください(^_^)v
長さんも仕分けられないように頑張ります(≧∇≦)
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-27 10:54

体調大丈夫?

ど〜も!長さんです(^_^)v

気が付くと…もうそこまで冬が来ているそうです(◎o◎)…とテレビで気象予報士が言ってました。
札幌は雪だそうで…。
秋…短かぁω

体調を崩しがちですから、皆さまお気をつけください(⌒〜⌒)

基本は

よく寝て、よく動いて、よく食べて…です。
了解しました。

すいません。ライス大盛りでお願いします(^_^)v

スタミナつけて!頑張りましょう(‘o‘)ノ
長さんです(^◇^)┛
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-26 17:37

またまた!

いきなりですが、

秋の贅沢とかけて…長さんの仕事とときます(^∀^)ノ

そのココロは?

松茸(待つだけ)です(^_^)v

なにか?問題でも?

におい松茸、あじシメジ…皆さん、ご賞味しましたか?

長さんは諸事情によりまだ食べていません。
まぁ、長さんはにおいだけでライスたべられますから(^_^)vご心配なく。

泣きながらblog打ってます(∋_∈)
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-25 22:40

こんばんは☆

ちょいダル長さんです(^_^)v

いゃぁ…雨です。

雨降って地固まる。ってのはひと昔前の話で、最近の雨は地をも流してしまいますので大変です。

何事も油断大敵です。
と言うことで

雨音を聞きながらゆっくり寝ます。

今日の長さんの夢は…フォアグラでも食べますか?

もちろん、ライス大盛りで!!

おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-24 23:45

◇お祝い◆

c0226230_2274449.jpg

長さんです(^_^)v

今日は郵政研の皆様に財務大臣政務官就任のお祝いをして頂きました。

感謝感謝感謝。

が、当の本人が予算編成で東京を離れられません(∋_∈)

なので、代わりに長さんが…と思いましたが、達生さん(吉田泉代議士の長男)が代理で花束を頂きましたo(^-^)o

暖かい思いと期待をずっしりと感じた一時でした。


ではでは!

おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-23 22:07

★秋の夜長☆

こんばんは(^o^)/
食べ過ぎ寝不足…長さんです。

秋の夜長、如何お過ごしですか?

長さんはDVD見たり、本読んだりしています(^w^)

昼間の睡魔がウソのようにバッチリ目がさえちゃって…ついつい夜更かししちゃいます。

なぜだろう?

それは…
秋の夜空にでも聞いてくださいo(^-^)o

夜長さんより!
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-21 22:33

と〜も(^_^)v

c0226230_15252290.jpg

オシャベリ長さんですV(^-^)V

長さんの口の活動割合は…おおよそ、食べている20%、しゃべっている45%、閉じている15%、その他20%です。
実は食べてる時間よりしゃべってる時間の方が長いんです。。。

で、いつも怒られます(∋_∈)

ん???…興味ない??

ただ、今日19日は『トークの日』と言うことでいっぱいじゃべっても怒られませんよ…多分。

せっかくですから!普段寡黙な人も今日くらいはいっぱいお話しましょう(^_^)v
会話を楽しむってのもいいですよ(^∀^)ノ

長さんより
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-19 15:25

☆仲間☆

c0226230_12265172.jpg

今日も変わらぬ長さんです(^◇^)┛

改めてましてご紹介します。。。

吉田泉事務所には長さんを含めて6人のスタッフがいます。上は??歳から下は長さん(20代)まで(^w^)…みんな楽しくて優しい仲間です☆→偉そうにして…すいません。

その他、なにか忙しいときなんか手伝ってくれる仲間もいます…感謝感謝(^∀^)ノ
こちらも…自称『不器用で歌でしか自分を表現できない人』や通称『だいたい変な態度をとる人』等、いろいろ楽しい人です。

こんなスタッフで吉田泉代議士の政治活動を支えています(^_^)v

今後ともよろしくです(^_^)v by 長さん
[PR]
by stuff-izumi | 2010-10-18 12:26